2/14/2009

sssssshhhhhh Mute


ラッパは小音量で吹いてもかなり音が通ってしまうので夜遅い時間帯の練習時には強力な消音性のミュートが必需品です。消音性がとても良く吹奏時の抵抗感も少ないと評判の sssssshhhhhh Mute(シーミュート)。今までヤマハのサイレントブラスを使用していましたが、これが抵抗感が強いミュートで結構難儀してました。サイレントブラスよりも sssssshhhhhh Mute の方が全然楽に吹けますね、軽くて消音性も抜群です。値段も五千円台で販売されており、お値頃感があります。
一つ持っておけば夜間の練習には大変重宝します。樹脂製で約45gと軽いのですが、長さが約17センチと長いのでシングルのケースでは入らない事もあるかも。私のCCシャイニーシングルには収まりませんでした。
sssssshhhhhh って言うのは、静かにしろと言う時に口の前に人差し指持って来て「しー!」ってやるあの「しー!」の事だろうか?

0 件のコメント: