2/23/2009

台湾料理おなかいっぱい

台湾の出張先のお客様から、夕食に招待して頂きました。
豪華だったです。おなかいっぱい・・・幸せだぁ。
料理の正式名称は良くわかりませんが、写真の上から順番に以下の様なお料理でした。
明日も仕事頑張ろうっと!!

お刺身
混ぜご飯
とりロール焼き
イカてパイナップルのマヨネーズとミルクの和え物
さかなの煮物
野菜の和え物
つぶ貝の胡椒焼き
小魚とナッツの和え物
きのこのてんぷら
ラムのガーリック焼き










2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おぉ!全部美味そうです!!
私的ランキング
1-混ぜご飯
2-とりロール焼き
3-さかなの煮物
赤身のお刺し身はマグロ系でしょうか?盛り付けの感覚はハワイにも通じるものがあります。
パイナップルの器に入った料理はベトナムのカオ・パッドみたいなものと思ってたら、イカでしたか。

POCH さんのコメント...

お刺身は左の赤身がマグロ、中央がサーモンのトロ、右の黄色いのはカズノコです。
盛り付けの花(ユリとラン)やミニ椰子の葉がなんとも綺麗で写真撮らせてと言ったら、全部写真撮ってきなって言われました。
混ぜご飯はオイスターソースで炒めた豚のバラ肉、にんじん、きゅうり、たけのこ等が、ご飯の上に乗っていて、まぜまぜしていただきます。これ、私も一番気に入っちゃいました。
付け合せのイチゴが意外に甘くて美味しかったです。