3/23/2007

サクラが咲いた

衣笠山公園

今日は台湾出張明けの休暇を取ったので、日本さくら名所100選にもなっている衣笠山公園にサクラの開花状況を下見に行って来ました。
サクラの花は数カ所で開花が見られる程度です。見頃は今月末から来月のはじめに掛けてと言った所でしょうか。山桜はすでに花が開いてますが、それも日当りの良い所だけです。
衣笠山公園は3月30日〜4月10日の期間中がさくら祭です。山と名が付くので、運動不足の方は結構のぼりがキツいかもですが、頂上付近の眺望はなかなかのモンですよ。期間中はボンボリが点灯(18:00〜22:00)していますので、夜桜見物も楽しめます。
余談ですが、頂上手前の展望台脇にきれいで大きなトイレが新設中でした。3月26日完成の模様。以前は古めかしい小さいトイレで女性には気の毒でしたが、今年からは GOOD です。

サクラ開花です

ツポミもだいぶ膨らんで来てます

山桜はボチボチ花が開いてます

0 件のコメント: