1/31/2007

東山湖と富士山

今日は東名御殿場ICそばの東山湖フィッシングエリアに行って来ました。ポンドタイプのカンツリとしてはかなりの規模です。ポカポカ陽気で快晴、そんでもって足腰の冷えもなく楽しめました。ここの売りは、ポンド内に浮かぶ桟橋から、バックを気にせずに思いっきりフライロッドを振れること。そして、真っ正面には富士山が見えてること、眺め最高です!!
本日のロッドは6番でラインはタイプ2とタイプ3を交互に使用。途中、風が強かったので6番ではキャストにチョイト難儀しました。桟橋にフライの人は私を含めて4人、ルアーの人を入れても桟橋場には10人居ませんでした。貸し切り状態!!サカナも沢山釣れて、3月の芦ノ湖に向けて良い練習になりました。やっぱりカンツリは平日が良いなー。

正面に富士山を見ながら釣れます!!クリックで拡大

桟橋はご覧の通り人はまばら

メインはこのくらいのサイズ、大型も居ます。


*おまけ*
箱根越えで東山湖へ行く場合は乙女トンネル出口からの富士山も素晴らしいです。

乙女トンネル出口からの朝の富士山。

乙女トンネル出口から夕暮れの富士山。

0 件のコメント: