1/04/2007

初釣り

今日は初釣りにうらたんへ。この時期は暖かくなる昼過ぎでないと魚の活性が上がりません・・・と言い訳しつつ例によって朝はのんびり出発でお昼に現地入りです。でもその前にチョッと寄り道して、道志みち沿いの久保吊り橋入り口にある物産品つり橋久保売店まで"ほうとう"を買いに足を伸ばしました。ここの"ほうとう"と"八割そば"はお薦め、どちらも500円です。
買い物を済ませて"うらたん"に到着、ルアーの人が多いような感じ、フライの人少なめです。今年の運だめしに「この時期に舐めてんのかよ!」と言われそうな大きめ#14のドライを結びました。今日は暖かかったかこともあり、瀬の中から元気にヤマメがポーンとドライに出てくれました。日が陰る4時過ぎに納竿、結構な数のサカナが遊んでくれました。
帰りにエビラ沢近くの湧き水をポリタンに汲んで帰宅。
湧き水で入れるコーヒーやお茶は最高!!

#14のドライに出た元気なヤマメ!!


エビラ沢近くの湧き水

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

蛇口上が気になるなぁ(^^);「飲用不適」とか・・・

POCH さんのコメント...

おっと、鋭いツッコミありがとうございます。種明かし、いや、ネタ明かしを新規にエントリーしておきました。
湧き水の所にあった掲示物の内容