8/10/2008

カップ麺焼きソバ焼いてみた

カップ麺焼きソバって実際は焼いてないのに焼きソバなんですよねー。んじゃ、「焼いてみよう!」ってことでやってみました。
まずは、カップ麺焼きソバにお湯を注いで3分後、普通に湯切りをします。


油をひいて予め過熱していたフライパンにカップ麺焼きソバの麺を入れて炒めます。うーん、なんかフライパンにこびりつくなー。


続いてソースを投入してさらに炒めます。チョッピり香ばしい匂いがしてきます。でもなんか麺がバラける感じがないなー。


で、フライパンにこびり付いた麺と共に元のカップへ焼き焼きしたカップ麺焼きソバを盛り付けます。


ソースのこげた香ばしさがチョッとだけしますが、食感的には「水分が抜けたかなー。」ぐらいてした。手間掛けた割には期待外れな感じでした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あは、これって一度はやってみるんですよね。

ところで、こちらでもUFOと一平ちゃんは売ってまして、Fried Noodleとラベルがついてます。
こっちの友人に、これ「やきそば」だよと説明してもなんで湯を入れるだけなのに Fried Noodle なんだよ?と不思議がられますね。
カップラーメンはよく売れているんですけど、焼きそばの方はやっぱり意味が分からないのか、マーケットでも日本人以外が買っている場面に出くわしたことありませんです。

POCH さんのコメント...

自分的には「美味しくなるのかなー。」と思ったのですが、ダメダメでした。
普通にスーパーで売っている生めんの焼きソバを作った方が手間要らずで旨いですね。
焼きソバネタではありませんが、私、焼いたパイナップルが大好物です、はい。
周りからは「パイナップルは美味しいが、焼いたバイナップルは許せん!!」と言われてしまいます。お肉と一緒に焼いたパイナップル食べるの旨いと思うのんだけどなー。
ピザのトッピングもパイナップルがお気に入りです。