11/29/2008

ウェーダー新調

愛用のチェストハイタイプのウェーダーは8年間も使ってきたのであっちこっち補修だらけ。おまけにソックス部分のネオプレーン部は劣化の為に水漏れがする始末・・・と言う事ってコトで新調と相成りました。
購入したのは SIMMS の G3 GUIDE モデル、購入先きは横浜サンスイです。横浜サンスイはサイズが豊富で通常の日本向けサイズだけでなく米国内向け(US サイズ)も在庫してました。で、少し大柄(180cmで80キロオーバー)な私はフィッティングの末、少し余裕のある US サイズの MK と言うのをチョィスしました。
US サイズの MK は日本向けサイズの JXL のひとつ上のサイズになる様で、胴回りと胸回りが JXL より少し余裕があります。ちなみに日本向けの最大は JXL です。
SIMMS の GUIDE モデルは米国のプロフィッシングガイドが使用するとっても頑丈なウェーダーです。
8年間頑張ったウェーダーは Foxfire 製 (Firefox じゃないよ!) でした。釣り具屋さんに行って Foxfire 製品のことを (Web ブラウザの) Firefox って言っちゃいそうでハラハラ。

0 件のコメント: