11/18/2007

トランペットの練習場所

トランペットを再開してから数ヶ月、ウン十年ぶりに屋外でトランペットの練習をしました。練習場所は自宅から自転車で15分程の所、最近出来た新しい道のトンネルを超えた人家の無い山の中。雑草だらけですが歩道の脇にチョッとした広い場所があります。人目(人耳かな?)を気にする事もなく、練習場所としてはうってつけです。家の中で吹くのも良いけれど、外で吹くのは気持ちええです。譜面台をどうしようかなーと思案中・・・。
この道沿いでサックスを練習している人やドラムの練習(!!)している人を見かけた事もあります。

練習場所はこんな山の中。


チャリ練用に人気のC.C.シャイニーケースを購入、軽いだけでなくリュックの様に背負えるのでGOOD!!

C.C.シャイニーケース(色はライム)


これから寒くなるので屋外練習はチョイとキビシいかな?
昔々小学校の頃、冬の練習ではしょっちゅう唇が切れて痛かった事が思い出されます。

0 件のコメント: