11/21/2007

ニニ・ロッソ没後13年追悼アルバム


ニニ・ロッソ没後13年追悼アルバムをAmazonで購入。
タイトルが「おや?」な "千の風になって = ソレアード" です。実はこの二曲は旋律がかなり似ていて、一時ネット上で話題にもなった事があります。タイトル曲の "千の風になって = ソレアード" はアルバム一曲目に入ってます。デジタル技術を駆使して二つの曲を合体!!ニニがあたかも " 千の風になって " の歌にあわせて演奏しているが如く旨い事編集してあります。歌っているのはフィリッパ・ジィョルダーノと言うイタリアの女性歌手です。「こういうのもありかな」って思います。
あとこのアルバムには特典 DVD が付いてます。'85年12月の日本公演(新宿厚生年金会館)での演奏が納められてます。もちろん "夜空のトランペット" の映像もあります。
かつてのラッパ少年にはたまらん " お宝 " ですねー。

0 件のコメント: