11/13/2007

iTunes 7.5 には参った

iTunes を最新版の iTunes 7.5 にアップデートしてみました。さっそく再生してみると・・・あれ、再生した曲が消えて行く。なんとジャンルが英語表記のものが日本語表記になって日本語表記で新規登録されていってしまいます。たとえば、「JAZZ」だったものが「ジャズ」になっちゃう。こりゃ酷い仕様だ!!
APPLE Discussion Boards 見に行ったら対策法が乗ってました。みなさん困ってたのですねー。

Apple Support Discussions - ジャンル

数曲で気が付いたので紹介されていた方法で事なきを得ました。
しかし、全曲ともジャンルのリネーム作業をしているため、Time Machine が iTunes のファイルのバックアップを全部取り始めてしまった!!えらい時間掛かったし、ディスク容量もかなり喰ってしまった。とんでもない仕様ですよ、これ。

0 件のコメント: