4/29/2009

ツツジ見物

快晴の休日、自転車でツツジ見物。
まずは、葉山の "花の木公園" へ。
なんとツツジは先日の雨で花がしおれて全滅状態でありました・・・残念。



続いて、"大田和つつじヶ丘" へ移動。
こちらも、先日の雨の影響はあるものの結構な咲きっぷりでした。丘は一面がツツジのピンク色、沢山の蜂が忙しそうに蜜を集めて飛び交っていました。




ツツジ見物の後は海方面へひとっ走り、途中で "中井パン店" に寄って "コロッケパン" と "たまごパン" を買って、海を見ながらちょっぴり遅いランチ。最近、このお店の調理パンにはまってます。
海岸は潮干狩りの人たちで大賑わいでした。


2 件のコメント:

Hide さんのコメント...

レポに反応(^^)
"大田和つつじヶ丘"の、青い空とツツジの紅いコントラストに5月を感じます、
でもツツジは好きなんですが、散り際の姿はかなり寂しいですよね。
ちなみに、こちらのツツジは情緒もなく何故だか一年中花を咲かせます。なんでかな?

コロッケパンとタマゴパンもφ(.. )
日本の総菜パンって、想像力もお味も良いですねー。一つの文化だ!

POCH さんのコメント...

Hide さん、いつもありがとうございます。

素朴な調理パンに惹かれますね。
種類別にアルミのバットに乗ってガラスの陳列棚列んでます。
とっても昭和な雰囲気のパン屋さんです。
おにぎりと調理パンはお手軽ランチの二大勢力ですね。

一年中咲くと言えば、時知らずなのでしょうか、
我が家のブーゲンビリアもそうです。