1/03/2009

Calicchio 2本目 

お正月初売り目玉品で Calicchio の中古を購入しました。
通常の販売価格より破格の値段が楽器屋さんのホームページに告知されていたので、ダメモトで開店時間目指して楽器屋さんへ。15分ほど開店時間を過ぎて楽器屋さんに到着・・・意中のラッパはまだ残ってました。
試奏の順番札を貰って暫しの待ち時間。店内は新品・中古目玉品お目当てのご同輩でに賑わってました。
今回購入したモデルは 1S-ML-7 (1S番ベル、MLボア、7番リードパイプ)のシルバープレートで外観はかなり良好、製造番号は7000番台の最初の方でした。このモデル安いのが出たら欲しかったんです。
ウォーターキイのコルクが劣化変形していたので、購入後にコルクを新品に交換してやったら良い鳴りする様になりました。試奏した時になんか鳴り悪りいなぁと思ったら・・・やっぱり。


0 件のコメント: