6/22/2008

サウジに行って来ました


仕事でサウジアラビアへ行って来ました。
仕事先とホテルの往復のみの約2週間・・・退屈。
写真は天気の良い朝にホテルの窓から撮影した風景です。砂嵐で遠くの景色はまったく見えない日が多かったです。日中の気温は40℃前後ですが、湿気が殆ど無いため「暑い」のでなくカラっと「熱い」って感じです。汗は出るのですが直ぐに蒸発してしまうのでセッセと水分補給する必要があります。サウジはアルコールが禁止されているので、お仕事の後の一杯が出来ないってのがとっても辛かったであります。
バーレーン空港で飲んだビールはウマかったぁ!!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お帰りなさいませ。
暑いでなく熱いという状態、わかります。
コロラドもそんな感じで、ひたすら水分補給(ビール)の日々でしたから(笑)

中東は行ったことがないのですが、食べ物はどうでしたか?

POCH さんのコメント...

Hide さん、こんにちは。
食べ物ですが、肉はブタ以外の牛、鶏、羊なんかがメインです。ラム肉入りゴハン(パラパラのインディカ米)やらカバブ(ケバブ?)と呼ばれる肉の串焼き(ヤキトリみたいです)を食べてました。もちろん、野菜も沢山食べるように心がけてました。
アルコールは一切禁止の国なのでノンアルコールビールで「ぷはぁー!!」とやる日々でした。