4/19/2008

Mozilla じゃないよ Godzilla だよ

ポピーの開花状況を視察に、今週もくりはま花の国へ行って来ました。やっと咲き始めました、ポピー。
一面にお花畑になるのは GW 以降でしょうかね。



今日は花の国の頂上まで足を伸ばしてみました。
頂上に近づくと、ゴジラの背中が見えてきます!



こいつかなりデッカいので高圧電線や山を入れて写真を撮ると結構な迫力がありますね、ゴジラには高圧電線と鉄塔が似合う!!
(逆光気味で撮るとそれっぽいかも・・・。)




実はこのゴジラ "滑り台" なのです。昔々、観音崎の多々良浜にオリジナルのゴジラ滑り台がありました。子供の頃に私も滑った事があります。ご存知の方は多いと思いますが、映画「ゴジラ」(第一作)で多々良浜沖にゴジラが出現、上陸した経緯から、ゴジラ滑り台が多々良浜に作られました。後に劣化が著しくなり、安全上の問題が有る事などから惜しまれつつ多々良浜のゴジラ滑り台は解体となりました。ここらの経緯と現在に至までの概略は以下を参照下さい。
復活!ゴジラ滑り台


"尻尾" の部分が滑り台になってます。

0 件のコメント: