3/13/2008

またまた台湾のうまいもん つづき

台湾出張の晩御飯ですが、屋台の麺、飯モノばかりでは飽きるので、いろいろ食べれる所に行ってみよう!(と言っても屋台ですが)って事で、ホテルの近くにある鵝肉(ガチョウ肉)を扱っているお店に行ってみました。
注文したモノは鵝肉(ガチョウ肉)、下水(「げすい」じゃないです「臓物、モツ」の事です)、青菜、豆腐の四品。いゃー、からいこと、赤唐辛子全開で入ってます。唇が痛い程の辛さ、頭から滝のような汗が・・・。
このお店、日本語は全くつうじません(当然ですよね)が、品目の書かれた注文用紙をくれるので、それに「しるし」を付けてお店の人に渡せば注文出来ます。

鵝肉(ガチョウ肉)ニンニクと赤唐辛子で調理されてました


オイスターソースと赤唐辛子、ニンニクの芽で炒めた下水(「臓物、モツ」の事です)


ニンニクと赤唐辛子で炒めた青菜


辛味噌と赤唐辛子で炒めた豆腐(これも辛い)


四品並べて・・・辛っ!!


この屋台、バラック作りのたたずまいですが、二階建てになってまた。私たちは二階席で食べました。天井には不思議なモノが沢山ぶら下がってました・・・。


天井にはジョウロとかいろいろとぶら下がってました

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

MITです(^^)
怪しい雰囲気全開の屋台?
屋台って言うとリヤカーの上に乗っかっているものを想像しますが・・・

ガチョウ肉は赤身が多いようで、とてもヘルシィに見えますね。

で、完食?(^^);

POCH さんのコメント...

完食いたしましたー!!
辛かったです。
このお店は秘密基地っぽい感じでしたよ。