3/03/2008

今年の芦ノ湖初釣行は釣れましたぁ !

本日の芦ノ湖は天気、釣果とも最高でした !

解禁したばかりの芦ノ湖へ行ってきました。
昨年の芦ノ湖釣行はボロボロの大負けでしたかが、今年は昨年の仇を取って参りました !!
例年どおり芦ノ湖の初釣行は元箱根の通称 "白鳥ワンド" 、貸しボート屋さんで手漕ぎボートを一日レンタルして出撃です。
サカナの遊泳層(いわゆる "タナ")が結構深く、じっくりラインを沈めてトロトロとフライをリトリーブ。ラインシステムは6番 Type 3 のシューティングヘッド、カウントダウンは午前中が30秒、午後からは20秒がアタリが多かったです。釣果は50センチオーバー1尾(なんとヒレピンさんです!!)を含め33尾(すべてリリース)でした。
お昼ご飯はボートの上で "パックおでん" をコールマンのバーナで煮込んで熱々を頂きます。
外ご飯は熱々の一品があると最高 !
釣りも今日は最高 !


本日の大物、ヒレピンさんです!!


大物クンのお顔


アベレージサイズの虹鱒



おでんをコトコト煮込み中

0 件のコメント: