5/26/2007

アドオンのアップデートも考えモノ

Firefoxの拡張でGmail Notifierを使っているのですが、先日Firefoxを立ち上げると、アドオンのバージョンアップのダイアログが出て来ました。Gmail Notifierが一覧にあったので、そのままバージョンアップ(0.6.0)してみました。
で、Gmail NotifierにてGmailにログインしてメールを確認、その後にGoogle Calenderを呼び出そうとしたら、あれれ、Google Calenderのログイン画面が出て来た?
以前はGmailにログインしていればGoogle Calenderもログイン画面なしで入れたのに??
Google Bloggerの方も試してみたらやっぱりログイン画面が出て来ました。
これはおかしいと思って以前のバージョン(0.5.6.5)に戻したら、Gmail NotifierにてGmailにログインしていれば、Google CalenderとGoogle Blogger共にいつもどおりログイン画面なしで入れました。
Firefox Add-onsのGmail Notifier についてディスカッションするにこの問題が出てました。
どうやらGmail Notifier 0.6.0でGmailにログインすると、その他のGoogleのサービスのログインとの連携がダメダメのようです。
アドオンのアップデートを安易に実行するのは考えモノですね。

0 件のコメント: