1/29/2008

台湾のうまいもん

先だって出張で台湾へ一週間ほど行ってました。泊まるところが工業団地の中、工場に隣接する寮だったこともあって、近所には、なんもありません。今回は寮にテレビも付いてなかった!!こんな状況なのでネットの接続環境もありまへん。
こうなると楽しみは食べ物だけです。台湾と言ったらやっぱり屋台ご飯です。毎日いろんなモノをたのんでました。
以下その一部です。

牛肉麺、私のイチオシです。

酸辣湯餃、酸辣湯に水餃子が入ってます。


貢丸湯


魚丸湯


蝦仁炒飯


これはメニューです。(クリックで拡大)



下の写真は、お昼ご飯の時に頂いた柑橘系三種類です。左からオレンジ、ポンカン、ミカン?だったかな。

台湾の柑橘系三種類です。

0 件のコメント: