2/07/2007

やっと解決!!

Thunderbird 2 bate 2 のメッセージフィルタで付けたタグが表示されない件ですが、解決しました。
先だって取り上げた Bug とは別物でした。受信メールでタグが表示されるはずのメッセージのソースを見てみると X-Mozilla-Keys と言うタグに関する情報にはメッセージフィルタで指定したタグの情報(例えば $label3 とか)は付いていますがUI上ではタグが表示されない状況だったので、Inbox のインデックスファイル(Inbox.msf)を削除して再構築してみると、ちゃんとUI上でタグが表示されました。1.5系ではタグに対する情報項目であるX-Mozilla-Keysは無いので1.5系のプロファイルをまんま流用するとよろしくないようです。
Thunderbird 2系のタグに関する注意点が以下で紹介されていました。
Thunderbird 2.0 のタグ - えむもじら

0 件のコメント: