11/02/2006

Kingsoft Office 2007ベータ版使ってみた

Kingsoft Office 2007 ベータ版(無料)を早速 Windows 2k SP4 の環境で試してみました。
Excel ファイルで試した感想として、まず第一にこのソフトの起動や動作早いです。UIはバッと見た感じ Excel とたいして変わりません、と言うか Excel 使っているのと全然違和感ないです。プルダウンメニューの設定画面なんかも Excel 使っているのと感違いするほどです。まだチョッとしか使ってませんが Excel の互換性、再現性はかなりの出来です。
Word ファイルも Open Office org や Neo Office にくらべて互換性、再現性は勝ります。
特筆すべきはタブ式のファイル表示です。複数のファイルを操作する場合は全然作業性が違います。これはホントに良いです。
ダウンロードページに書いてありましたが、2006年12月末までに、指定フォームで有効なバグ報告をすると、抽選で4,980名に、Kingsoft Office 2007製品版のシリアル(4,980円相当)が貰えるそうです。
Mac版が出たら嬉しいんだけどなー。

0 件のコメント: