10/01/2006

ラーメン屋?

福岡県北九州市小倉北区にある桜吹雪が風に舞うと言う名前のラーメン屋さん。以前食べたことのあるこの店の名前で検索したら最近は関東方面にも進出しているようで下北沢や新宿、柏なんかにもあるんですね。
3年前に北九州市に出張行った時、食べました。
店の名前からはラーメン屋さんであるとは想像も付きません。

そんでもって、昨日は平塚の相模家でラーメン食べました。いわゆる家系ラーメンです。
チャーシューは煮ブタではなく、ちゃんとした焼ブタです。煮ブタってなんか旨味が抜けてパサパサで苦手なんです。やっぱ焼ブタは味わいがあっていいですね、脂身が殆どない所なんか自分好みです。
写真撮り忘れたぁー!!

0 件のコメント: