8/29/2006

怖い思い

会社のWindows2000マシンでパーテーションを弄くろうとパーテーションコマンダー8をインストールして・・・お約束の再起動・・・えっ、Windowsが起動しないぞ、困った。
インストールの途中工程で作った起動ユーティリティディスクでなんとかなると試したが・・・No Systemと出てダメダメ。最近、会社PCは情報流出防止対策が施されてPC本体のHDDが暗号化されてます。外部メディアには専用のソフトを使用しないと書き込めなくなっているのでした・・・書き込めてなかったのです起動ユーティリティディスク、トホホです。で、廃棄寸前の暗号化未対策Windows98マシンでパーテーションコマンダーの起動ユーティリティディスクを作り、Windows2000起動出来ました!!ほんとよかった滅茶苦茶ホッとした。
情報流出防止対策とは言え、バックアップでCD&DVDへコピー禁止だからPCがダメになったら大変。
幽霊は見たら腰ヌケルほど怖いけど、夏の昼間に背筋も凍る怖い思いでした。

0 件のコメント: